韓国人アイドルグループ「GREAT」のメンバー5人が書類送検に

K-POPアイドルが次々人気となっていますが、が日本で歌手活動を行うには在留資格を取得する必要があります。

その日本で歌手活動を行うに必要な在留資格を得ずに、韓国人アイドルグループ「GREAT」が歌手活動を行っていたことが明らかになりましたが、警視庁組織犯罪対策1課と新宿署は、15日までに入管難民法違反容疑でメンバー5人を、そして「GREAT」を呼んだライブハウスを実質的に経営していた韓国籍の男性社長を同違反ほう助容疑で書類送検したことを明らかにしました。

ライブハウスを実質的に経営していた韓国籍の男性社長は、取り調べで「デビューしたてのグループが日本で売れれば、見返りが入ると思った」と供述しているそうですが、在留資格をきちんて取得して活動させていれば、こんなことにはならなかったのですから、考えは良かったでと、手順が誤ってましたね。
Posted in 未分類 at 4月 11th, 2012. コメントは受け付けていません。.

子どもからのSOS、2万通超える…法務局

小中学生のお子さんがいる方は「子どもの人権SOSミニレター」を見聞きしたことがあるのではないでしょうか。
法務局が年に1度、小中学生を対象に配布しているミニレターです。学校生活や家庭での生活などで悩んでいること、心配な事があった場合に思いを綴って郵送できるものです。
送られてきたミニレターは法務局職員、人権擁護委員が目を通して、送った子どもが指定した宛先に返信する仕組みになっています。また、本人の同意なしに口外することもありません。
昨年1年間で届いたミニレターの数は23039通。7割が小学生からの発信でした。
内容の内訳はいじめ、虐待、体罰となっており、早急に対応が必要とされる内容もあったそうです。
親からの虐待を相談したミニレターのやり取りをきっかけに、この児童は児童相談所に一時保護されることになりました。
いじめ問題は親に相談できても、親からの虐待はどこに相談したら良いかわからず露見しない恐れがありますから、こういった取り組みは今後とも続けてほしいものです。
法務局に届けられた23039通の叫びをひとつもこぼさず汲み取ってもらえたら嬉しいです。

もうすぐ春ですね!春と言えば、卒業、入学、新入社員、引っ越しとワクワクすることが沢山ありますね。わたくしごとで言うと、誕生日がやってまいります。毎年、誕生日までにサクラが残っていた場合は、ラッキーな1年になるとおまじないをしていた記憶があります。今年はどうかな?

Posted in 引越 at 3月 9th, 2012. コメントは受け付けていません。.

埼玉県と千葉県で起きた事件の犯人は16歳の男子生徒

埼玉県三郷市と千葉県松戸市で女子中学生と小学2年の女子児童が相次いで刃物で刺されて負傷した事件。

この事件の犯人として、埼玉県警が5日に殺人未遂の疑いで逮捕したのは、市内の通信制高校に通っていた16歳の男子生徒だったのです。

この男子生徒は、逮捕された日の5日、三郷市内で職務質問された際、バッグの中にバッグの中に刃渡り15センチの折りたたみ式ナイフと刃渡り17センチのなたを隠し持っていたということです。

調べに対し、男子生徒は「歩いている人を殺そうと思って持っていた」と供述しているそうです。

もし、職務質問をせずに、この男子生徒を見逃してしまっていたら、今度は殺人未遂事件ではなく殺人事件が起こっていたかもしれません。

 

まさか自分が看護師になるなんて思っていませんでした。大学受験に向けての浪人時代、もし大学にいけなかったときのために一応看護師の資格を取ったのですが、その流れで看護ジャパンに登録したらまさかの仕事がすぐ見つかったというね。結局大学に行かずそのまま就職。大学に行かなくても仕事って見つかるものですね。

Posted in 看護師 at 12月 19th, 2011. コメントは受け付けていません。.

神戸市の須磨消防団に神戸女子大生6人が新たに入団

年々団員の減少が続いている消防団。団員の確保は、全国の消防団の課題となっています。

そんな中、兵庫県神戸市須磨区の須磨消防団に、神戸女子大生6人が新たに入団し、6日、同大須磨キャンパスで辞令交付式が開かれました。

神戸市の消防団は市内10の消防署ごとに設置され、団員の定数は4千人だが、ここの消防団でも団員が年々減少していて、定数を割り込む状況が続いていました。

そこで神戸市は新規団員を確保するために、昨年4月から消防団員に関する条例を改正し、地域住民以外でも地区内の大学に通学していれば入団できるようにしたのです。

現在、神戸市の消防団員には男女38人の学生団員が活躍しているということで、須磨消防団へは、すでに昨年10月に神戸女子大生4人が入団しており、今回入団する6人は2期生なんだそうです。

団員が集まらないと手をこまねいていないで、この消防団のように大改革をする必要があるでしょう。

女子大生とか入ったらそれ目的の男も集まりようですが・・・

ウチの親父が退職を機に投資信託をいくつかに分散してやってるんですが、去年の配当分を聞いて目ん玉飛び出ました。

親父の投資信託の配当に年収で負けた私はいったい。

Posted in 投資信託 at 10月 14th, 2011. コメントは受け付けていません。.

日本のスパイ衛星「情報収集衛星光学4号機」

宇宙に数々打ち上げられている人工衛星。

その中には、他国を監視する目的で打ち上げられた、いわゆるスパイ衛星と呼ばれている人工衛星も存在しています。

23日に鹿児島県南種子町の種子島宇宙センターから政府の情報収集衛星光学4号機を搭載したH2Aロケット19号機が打ち上げられましたが、このた人工衛星も日本のスパイ衛星です。

情報収集衛星光学4号機は、北朝鮮の軍事施設などを監視する目的の人工衛星。

2006年9月に打ち上げられた光学2号機の代替機で、高精度の望遠デジタルカメラを備え、地上にある約60センチの物体を識別できる能力があるそうです。

私たちの頭上に、こうしたスパイ衛星が星々にまじっていくつも浮かんでいると思うと、ちょっと怖いですよね。

 

解体工事について良く知らないので、調べてみたいと思います。

やはりこのようなことは業者さんに頼みたいです。

信頼できる業者さんを見つけることができるといいです。

Posted in 解体工事 at 10月 7th, 2011. コメントは受け付けていません。.

ガリガリ君初のカップタイプが発売

長年愛されてきたアイスの定番「ガリガリ君」。

その「ガリガリ君」の製造元の赤城乳業が6日、「ガリガリ君」シリーズ初のカップタイプを発売すると発表しました。

ガリガリ君誕生30周年を記念して発売される「ガリガリ君ソーダミルクプレミアム」は、ガリガリ君史上初のカップタイプというだけじゃなく、スプーンで食べることができるため、通常のガリガリ君よりソーダ味のかき氷の比率が増やしている他、カップ中央部にはプレミアムバニラアイスが入っているんだそうです。

ガリガリ君の新商品である「ガリガリ君ソーダミルクプレミアム」は、13日から期間限定で発売されるそうです。

期間限定ですから、食べ逃したってことがないように、見つけたら食べてみるようにしないと、食べ逃して後悔することになってしまいますよ。

 

FXを始めてみませんか。

時間制限を受けずにすることができます。

始める前には、色々な知識を身につけましょう。FXランキングも活用していきましょう。

Posted in FX at 9月 20th, 2011. コメントは受け付けていません。.